新着情報

2022/12/26

どのような目的で剪定をするべきかを含めて、専門の業者にご相談ください

剪定の種類


剪定には基本剪定と軽剪定があります。

 

 

○基本剪定(強剪定)


基本制定は木の成長を促進させ、樹木の骨格をつくり上げることを目的としています。
剪定を行う時期は、冬か春頃です。不要な枝を根元の太いところから切り落とすため、強剪定とも呼ばれます。

基本剪定では太く伸びてしまった枝や幹を切り取って短くする「切り戻し」、
枯れたり絡み合いそうな枝を枝元から切る「枝抜き」、
枝を強くするため小枝を途中で切り落とす「切り返し」などの方法で、大きく剪定します。

 

○軽剪定


軽剪定は木の形を整えたり、茂りすぎて枝が枯れるのを防ぐための剪定で、夏か秋頃に行います。害虫がつくのを防ぐ効果もあります。木の骨格を変えるような大きな切り取りは行わずに、
主に切り詰めや枝透かしなどの方法で、枝葉の量を減らすための剪定です。


鹿児島市、いちき串木野市、霧島市、薩摩川内市で剪定を依頼するなら【M・K興産】】へ相談!
剪定には色々な意味や目的があるため、そのことを念頭に置いた剪定が必要です。

 

 

剪定の目的としては、樹木への負担を軽減する、新芽を出させる、花や果実を育てる、
美しい形をつくる、害虫の発生を予防する、などがあります。どのような目的で剪定をするべきかを含めて、専門の業者にご相談ください。

 

 

M・K興産】お客様といっしょに考え、どのような仕上がりにするのかしっかり話し合ったうえで剪定を行います。

ご希望がありましたら、どんどんお聞かせください。鹿児島市、いちき串木野市、霧島市、薩摩川内市で剪定の依頼する業者をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。


剪定する場合には、数年先の形が美しくなるように、切った枝から新しく出てくる芽の方向を考える必要があります。

 

 

鹿児島市の植木屋の【M・K興産】は、常にこうした考え方で剪定を行っています。

鹿児島市、いちき串木野市、霧島市、薩摩川内市、およびその近隣の地区からの依頼を承っており、この地域でしたら交通費などもいただきません。

 

 

鹿児島市、いちき串木野市、霧島市、薩摩川内市、その他鹿児島県全域の植木屋の【M・K興産】へお任せください。

 

  • 鹿児島市
    お庭草刈り・敷砂利

    お庭に生い茂った雑草を刈り、整地、敷砂利いたしました。

  • 鹿児島市
    伐根

    お庭の壁の際に植えていた植木を伐根いたしました。

  • 薩摩川内市
    お庭作り

    花壇と砂利敷きの施工を行いました。

よくある質問

剪定料金以外になにか料金はかかりますか?

基本的にはかかりません。鹿児島県であれば、出張費はいただいておりません。
※ 上記以外の遠方の場合は、別途出張費がかかります。
※ 最低料金総額3,000円~となります。
※ 伺った際、作業が困難な場合(ツタが絡んでいる、足場が狭い、等)は、別途料金がかかる場合もあります。

1本からでも来てもらえますか?

もちろんです。最低料金(総額3,000円)以上であれば、お伺いいたします。

切った枝などの処理は、お願いできますか?

もちろんです。基本は料金内で対応致しますが、量が多くなる場合は事前に、ご案内し、ご了承いただいた上で作業致します。

木・枝が伸び過ぎ…雑草が茂りすぎ…

最短最速30分

\すぐに駆けつけます!/出張対応エリア

鹿児島県 鹿児島市、霧島市、薩摩川内市、いちき串木野市、阿久根市、出水郡、長島町、出水市、伊佐市、薩摩郡、さつま町、姶良市、湧水町、曽於郡、大崎町、東串良町、肝属郡、肝付町、錦江町、南大隈町、志布志市、垂水市、鹿屋市、指宿市、南九州市、枕崎市、南さつま市、日置市などその他周辺地域

鹿児島伐採専門店 MK興産が
お庭きれいにいたします!

雑草放置・枝伸び放題そんな状態でもご相談ください
遠隔地の伐採・草刈りもご相談受付中!

草木1本からOK

出張見積無料

伐採・草刈り・敷砂利なんでも対応!!

お客様の要望に寄り添います!相談無料!お電話はクリック

050-3154-0204

お電話受付時間:9:00~17:30 日曜定休

台風・災害時にご用命ください!

台風などの災害時に自宅の庭の木の枝が折れて飛んで・・・
敷地内の木が倒れて・・・
事故につながる場合がございます。事前の備えももちろん、 散乱した木々や草の処理など事後のことでも当社をご用命ください!